ルカ・モドリッチ チャリティーイベント Ⅰ

レアル・マドリードに所属のルカ・モドリッチ選手の写真です

ルカ・モドリッチ チャリティーイベント イベントへの道のり

ルカ・モドリッチ選手
この名前を聞いたことはあるだろうか。
レアル・マドリードに所属するクロアチア代表MFである。
2017-18シーズンのUEFA男子最優秀選手賞。
今夏に行われたロシア・ワールドカップでもクロアチア代表の主将として準優勝に導き、
大会最優秀選手のゴールデンボール賞を受賞した選手である。

そんなルカ・モドリッチ選手は、元々親日家である。
ワールドカップ ロシア大会準決勝のイングランド戦で着用したユニホームを小児がんの子どもたちに寄付したいと考えていた。
“日本の小児がんの子どもたちにユニフォームを” という想いから、チャリティーイベントが始まったのだ。

いざ、スペインへ
チャリティーイベント自体はシーズン中のため、残念ながら来日は不可。
しかし我々はモドリッチ選手に会い、ユニフォームを預からなければならなかった。
チャリティーイベントの数ヶ月前、スペインへ降り立った。そこでモドリッチ選手に会い、しっかりと想いを受け取った。
そして、彼の想いに共感した各国のサッカー選手からも協力を得ることができたのだ。

レアル・マドリードのセルヒオ・ラモス選手
アル・サッドのシャビ選手
ヴェルダー・ブレーメンの大迫勇也選手
シント=トロイデンVVの遠藤航選手

彼らの想いを受けユニフォームを預かった我々は、今度は日本でその想いを果たすべく、想いを一つにするのだった。