美味しいお店が日本中に溢れるなかで、顧客にどう発見してもらうか。そして行ってみたいと思わせるか。
チラシ・DM・看板・イベント・プレスリリース・イメージ戦略・メインメニュー・・・と
各社・各店 創意工夫に知恵を絞っています。
最近は、サービスの低価格化で集客を図るのではなく、
「顧客が満足できるものを提供し、いかに客単価を上げられるか」が明暗を分けると言っても過言ではありません。
ファストフードの業績回復が厳しいのもある意味頷けます。
そのため、今後より飲食コンサルの需要は増えていくことでしょう。
そんななかで、我々も優れたコンサルチームを作れたら・・・と考えています。
常に変化&進化する市場ゆえ、専門的な知識とスキルを活かした活躍が求められる飲食コンサルタント。
難しい分野ではありますが、スキルアップ&ステージアップを目指して、積極的に取り組んでいこうと思います!