PC Image SP Image

メディビューティー営業本部
岩本 有希子

株式会社MRコンサルティング

エステ業界は自分にとってプラスになる業界。

PROFILE

美容部員の化粧品販売をずっとしていて、1年くらいしてから、販売はもう塗るだけ、塗り絵と同じだなっていう感覚を覚えて、ただ、基礎がしっかりしてないとどんな色物を使ってもやっぱり全てが同じような塗り絵にならないことに気づき、エステ業界、医療もいけないので、エステ業界の内側からきれいにするのに興味が沸き、そこからもう10年、20年近くですかね、もう20代前半からずっとなので、エステに携わる仕事をしています。

美容業界の現状と今後の目標。

コロナを終えてから、やっぱりエステサロンはたくさんなくなってしまっている中、脱毛サロンがメインだったりすると思うんですけど、弊社は脱毛もエステも一緒になっている、2つのブランドを持っているので、脱毛だけとかエステだけとかのブランドではない分、脱毛のほうがやっぱりサロン自体はなくなっていってしまっているという現状があるかなと思います。
その中でも、85店舗は維持できているので、SHRのミックスからここの良さを分かってきてくださっているお客様がすごく多いなというイメージと、それとお客様によって支えられている現状ではあるかなというのもありますね。

エステサロンの施術内容について。

キーポイントは脱毛・フェイシャル・ボディケア。
エステサロンでは、脱毛、フェイシャル、ボディケアなどの施術が提供されています。脱毛は再生脱毛を行い、フェイシャルは個々のニーズに応じたケアを提供。ボディケアはリンパを流すケアが中心で、痩身を目的としています。


脱毛の施術は、サロンの主要なサービスの一つ。
・フェイシャルの施術
 個々のニーズに応じたフェイシャルケアを提供。
・フェイシャルケア
 むくみやシミ、くすみの改善を目的とした施術。
・個々のニーズに応じたコースを提供。
 ボディケアの施術はリンパを流すケアが中心で、痩身を目的としています。
 リンパを流すことで、セルライトを柔らかくし、老廃物を排出します。痩身を目的としたボディケア。

スタッフ教育と顧客満足度。

スタッフ教育を重視することで、スタッフがやりがいを感じ、顧客に対するサービスの質が向上します。顧客満足度を高めるためには、スタッフが心の余裕を持ち、顧客に対するおもてなしの質を向上させることが重要です。スタッフ教育の重要性は、スタッフがやりがいを感じられる環境を整えることです。

スタッフがやりがいを感じることで、顧客に対するサービスの質が向上します。スタッフ教育を重視することで、顧客満足度も向上します。顧客満足度向上のための施策は、スタッフが心の余裕を持ち、顧客に対するおもてなしの質を向上させることが重要だと思います。

新入社員へメッセージ。

エステ業界は自分にとってプラスになる業界です。
楽しく学び、自分のスキルアップにつなげてほしいと思います。
会社は個人のやる気や成果を評価してくれる環境を提供しています。
どんどん挑戦して、チャレンジしてほしいです。