日々勉強、日々成長!
お客様の笑顔がやりがいに

株式会社Lady Bird

店長 高橋未来

自分の強みであるコミュニケーション能力をもっと活かせる仕事を探して、3年勤めたバスガイドの仕事を辞し、2019年12月にRBL入社

TOP  PEOPLE STAFF INTERVIEW 店長 高橋未来

接客業の経験を生かし新たな業界へ たくさんの人を笑顔にしたい


私は高校卒業後、バスガイドとして接客業を3年しておりました。毎日覚えることが沢山あり大変でしたが、お客様の笑顔がやりがいでした。元々美容関係には興味があり、自分自身も脱毛やエステに通っています。美容は人をワクワクさせたり、ドキドキさせたりする力があると思っています。誰かの役に立つ仕事がしたい、尚且つ人と密に関われる仕事がしたいと思っていた中で、ROLAND Beauty Loungeの求人を見つけました。
挑戦したことのない職種でしたが、チャレンジしたいと思い応募しました。

日々勉強、日々成長! お客様の笑顔がやりがいに


1人1人のお客様と密に関わることで、直接ありのままの意見を聞くことができ、お客様の笑顔を毎日見ることができることが私のやりがいです。
勉強が苦手だったので、知識を覚えるのが大変でした。施術のみではなく、プランを提案するカウンセリングも行うので、日々脱毛に関しての勉強は続けています。
今はもっと深堀して知識を得たいと思うようになり、新しいことを吸収することが楽しくなりました。周りのスタッフも、美容に興味ある人が多いので共有してみんなで学んでいます。

コミュニケーション力には自信あり!わたしの長所をいかせるお仕事


私が日々仕事をするうえで大事にしていることは、笑顔を絶やさず毎日元気でいることです!元々接客業を3年行っていたので、コミュニケーション力には自信がありました。
バスガイドの頃から、相手に合わせたコミュニケーションを行うことを意識して、働いていました。お客様によって肌質や毛質が異なるので、相手の状況に合わせてプランを提案するようにしています。お客様がキレイになり、笑顔で帰っていくときはやっぱり一番嬉しいですね。

会社は必ず評価してくれる。目標は高く、目指すは次期社長


ROLAND Beauty Loungeは必ず結果を評価してくれる会社です。自分が頑張れば頑張った分給与にも反映されます。
私は、入社して約半年で難波店の店長を任せていただいています。
自分の業務だけではなく、周りの従業員の業務をサポートしながら全体を管理するのは大変ですが、その分やりがいがあります。
店長という職責上、本部との距離が近いので、本部の経営方針やビジョンを共有し、それをいかにスタッフに伝え現場に落とし込んでいくかが今後の課題です。
結果を出し続けながら、現場を学び、現場を変えることができる人材になり、いずれは次期社長を目指すくらいの気持ちで頑張ります!

OTHERS

スタッフインタビュー

KAIDO GROUP HLDGS

新しくチャレンジしたいと思った時に出会ったのがこのグループ。

経理 佐藤 美穂

株式会社SPC

入社して半年間は契約ゼロ。SPCで経験した挫折とやりがい。

営業 齋藤 諒

株式会社SPC

デザイナーとして成長して感じる 苦悩、そしてやりがいとは。

ディレクター 羽毛田 駿平

株式会社シュヴァルツ

ROLANDさんのSNSが転職のキッカケ。飲食業からのキャリアチェンジ!

秘書課 山賀 萌子

Translate »
EN